吉田尚美さんは日本人としては最長のジャイロトニック歴を持ち、その丁寧かつ的確な
指導力には高い評価があるので、既に指導者としての資格を持ったトレーナーの中にも
彼女のコースへの参加を希望する人が後を絶ちません。
フランス在住の尚美さんが日本でコースを開催するのは夏と冬の2回だけ。
その貴重な1回になります。
現時点で複数人数の参加が予定されており、日程の調整に入っております。
札幌だけでなく大阪や名古屋などからもコース参加を表明されている方がおられますので、
当方でも夏の本コースにあわせて準備のプレコースを開催いたします。
ジャイロトニックの指導者になりたい方、
ジャイロトニックの勉強に興味のある方、
ジャイロトニックをもっと深く知りたい方はご連絡くださいませ。
※また、今夏は大阪において吉田尚美さんの GYROKINESIS®ジャイロキネシスの
アップデートコースやGYROTONIC®ジャイロトニックのワークショップを開催予定。
こちらも既に数名の参加者が名乗りを上げて下さっています。
詳細は決定次第コチラに記事をアップいたしますが、参加希望者には個別に詳細を
お知らせいたします。
◆ 吉田尚美 プロフィール NAOMI YOSHIDA
10歳で札幌舞踊会に入会しクラシックバレエを習い始める。以来千田モト、
千田雅子に師事。
12歳にして「眠れる森の美女」の主役に抜擢され、同作品で東京新聞全国
舞踊コンクールのジュニア部門で2位受賞。
1978年にローザンヌ国際バレエコンクールにおいて、日本人として初めて
ローザンヌ賞受賞者としてメダルを獲得。
同年9月よりNYのスクール・オブ・アメリカン・バレエに留学。
帰国後1980年に文化庁派遣海外研修生に選ばれ、パリ、カンヌにて研鑽を重ねる。
1983年にはスイス国立バーゼル・バレエ団に入団、ハインツ・シェボエリーのもとで踊る。
1985年にドイツ、シュツットガルト・バレエ団に入団、マリシア・ハイデのもとで踊る。
シュツットガルト・バレエ団に所属して3年後に施した膝関節手術後にジャイロトニックと出会い、
2回目の手術以降はドクターを説き伏せてジャイロトニックでの膝のリハビリに専念する。
復帰後も心身のウェルネスとコンディション保持のためにトレーニングを続ける。
現在はジャイロトニック及びジャイロキネシスのマスタートレーナーの資格を持ち、フランスと
日本での指導者養成とメソッドの普及に尽力している。
また、フランス文部省認可クラシックバレエ教師の資格を持ち、リヨン国立バレエ団および、
コンセルバトワール舞踊科、グルノーブルのコンセルバトワール舞踊家のゲスト講師として
クラシックバレエを指導している。
コメントをお書きください
冨岡 雅子 (月曜日, 02 4月 2012 17:21)
初めてメールをさせて頂きます。大阪在住の冨岡雅子です。
ジャイロキネシスのプレを北島見江先生に、ファンデーションを山崎悦子さんに(3月15日~25日)受けました。
今夏に吉田尚美さんのワークショップがあると伺い、ドロップインさせて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。